大好きな錦戸亮ちゃんへ

お元気ですか?今何してますか?

ハワイ行って真っ黒になってたりしますかね。いつぞやの関ジャムでやたら真っ黒に焼けてた姿を見てその日はずっとそこだけ気になって仕方なかったです。その時の衣装がルパン三世みたいで全然似てないけど勝手に黒いルパン三世って呼んでました。まぁそんなことどうでもいいですね。

 

メールが来てからはしばらく落ち込んでちょっと浮上してまた落ち込んでまた浮上して…を繰り返して今に至ります。

私の住む地域はクロニクルもジャニ勉も微妙な遅れ放送なのでテレビ付けたら普通にいるんですよね。関ジャムはいないけど毎週誰かいないのがデフォルトだったから今週は休みか。位の感覚でした。

 

 

 

って書いたけど、あのメールが来てからやっぱりちゃんと番組見れなくなってました。どれを見ても「もういないのか」って思って途中で見るのを辞めてしまう自分がいます。

でも先週こちらでやってたクロニクルは見たんですよ。オチウメで大活躍!とフューチャーされてた回で楽しそうに笑ってる姿があってそれをボーッと見ていたら最後丸ちゃんにおんぶされてましたよね。あれを見て何故か凄く泣けてきたんです。私の大好きなほほえみがこれで見れなくなってしまうのかーって。

そのクロニクルがきっかけではないけれど、録画だけして貯めておいたジャニ勉も少しずつ見始めてます。関ジャムは…打首とのセッションからちょっとまだ進めてないです。でも山田の仰げば尊しは見ました(矛盾)

 

今更感があるけれど、私がハマったきっかけが知り合いから借りたほほえみデートでした。もちろんその前からグループも個人も知っていたし、ドラマも見てました。ラストフレンズの宗佑がくそ過ぎて例に漏れずその頃あまり好きじゃなかったです笑

NEWSと掛け持ちしてた頃から何となくのイメージが何かいつも怒ってる?って感じで。そんな印象で見たほほえみデートだったので、待ち合わせ場所に着いて早々ごめんねって謝ったりアイス食べさせ合うので思いっきり照れたり作ってもらった料理に感激したりお返しで曲作って泣いたり。思ってたイメージとあまりにも違う姿がそこにあって、そのギャップのようなものにハマってしまいました。

 

好きなところは沢山あるけれど、いい意味でも悪い意味でも嘘が付けないところが1番好きです。そこはもうちょい嘘でも楽しそうにしときなよと思ったり顔に出てますよ!と思う事は多々あったけれど笑 その分笑ってる時は本当に楽しかったんだろうな、泣いてる時は本当に感情の赴くままに泣けてきたんだろうなと思えたところが好きです。

あとはキャンキャン吠えてるけど未だに敬語混じりの話し方をする所とか、ロン毛が好きすぎて髪切る時は切らせてくれって言う所とか、お腹空いてモゾモゾしてたのに気づいてくれない!とこんな決断をした後なのに言っちゃう所とか、お互いの顔がタイプってずっと言い続ける所とか、2人でコソコソ話してキャッキャしてる所とか、マイメンな堕落同盟な所とか。上げてったらキリがないです。

 

 

 

 

 

 

結局最後まで担当を決められないままひたすらまるりょをまとめて愛でていたので、明日から丸山担と名乗れるほど割り切れないし錦戸さんだけ応援するという事も出来なさそうです。こういう時にスパッと割り切れたら楽なのかもしれないけれどこの先もまるりょの思い出と共に5人と1人と1人を応援していきたいなと思います。

暑い、東京ドーム頑張る。で止まってるブログも松竹座の客席でメンバーカラーのスーツを着た写真も明日になったら消えてしまうでしょう。グループとして1番短かった6人時代。その6人時代も最高に楽しかったです。

 

 

どうしてもすばるくんの時と比較をしてしまって、会見は良いけどせめて最後位番組で顔を見せてよと言いたい気持ちもあるけれど、あの短いコメントや動画の配慮のことを考えたら寂しいけど納得するよ。だからこの先待ってて良かったって思える位活躍してください。っていうかしてもらわないと困ります。

 

最後の最後までアイドルとしてカッコよくキメてくれてありがとう。そしてお疲れ様でした。

 

 

 

9/30の私より